見出し画像

沼のはじまり?

一歩目:モバイルバッテリー

先日、Facebook 経由で紹介されていた ↓ の商品を購入しました。

10000mAh のモバイルバッテリーなのですが…
MagSafe 対応になっていて、iPhone の背面に装着してケーブルレスで給電(充電)できるようになっています。
在庫処分扱いだったこともあって、とても安価に入手できました!

しかしながら、これまで使っていた iPhone には本革仕様のいわゆる手帳型ケースは厚手なこともあって、MagSafe 対応ではありません。
ケースを取り付けた状態では、ワイヤレス給電が行えないんです…😖

二歩目:ケース

せっかく MagSafe 対応のモバイルバッテリーを購入したのに使えないのは悲しいので、ケースを買い替えることにしました。

いろいろと調べていると、本革仕様の手帳型ケースで MagSafe 対応のものもあったのですが、背面に金属っぽいリング状のデザインのものばかり…
最終的に、本革仕様はあきらめ、↓ のように「バンパーケース」+「着脱式フリップカバー」の組み合わせを選択しました。

本体を保護するための「バンパーケース」と、カードを持ち歩くための「着脱式フリップカバー」の組み合わせは、これまでと同じ使い勝手を実現してくれました。😍

そして…

関連してみていると、Apple のホームページで紹介されている MagSafe 対応商品だけなく、いろいろなものが販売されているみたい…

ひとまず、ケースまで揃えたところで、一区切りにしておきます。😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?