見出し画像

熱中症を避けるために…

健康のために、自家用車通勤ではなく、自転車通勤・徒歩通勤を目指していますが、「Yahoo! 天気・災害」を見ていると、熱中症情報が「危険」と表示されていました。

熱中症情報が「危険」と表示されてる!

昨日 7/28 は「厳重警戒」と表示されていたのが、一段階上がって「危険」となっています。昨日の「厳重警戒」でも、自転車で通勤すると午前中は背中が汗だくになっていたのに、更に暑くなっていると思うと自転車通勤を断念しました。

「Yahoo! 天気・災害」の熱中症指数

「危険」の上には「極めて危険」も設定されているようですが、汗だくになって出勤して、仕事にならなくなってはいけないので、この熱中症指数を確認しながら通勤手段を考えようと思います。

日陰で水を飲む人のイラスト

皆さんも、天気予報などを確認して、熱中症に注意して過ごしましょう。
暑さに慣れていたとしても、水分や適度な塩分の摂取を忘れずに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?