見出し画像

認定教育者レベル1を再取得!

以前に取得していた「Google for Education 認定教育者レベル1」の認定期間が満了してしまうので、再受験しました。

今回は、あえて何も準備らしいことはせずに、受験してみましたが 40分くらいで試験を終え、合格できました。👌

Google との NDA に抵触しない範囲で感じたことを書き留めると、以下のような感じです。

  • 以前は「選択問題」と「実技問題」で 3時間の試験だったものが、現在は「選択問題」だけで時間は 3時間のままとなっている。結果的に問題数が減っているので、「選択問題」でミスするとリカバリできない!

  • 出題されている問題は、最新のアップデートも反映されているように感じられました。レベル1の内容には、提供が終了したようなサービスについて問われることはないように感じました。

  • 変化の大きなサービスの集まりなので、こうやって定期的に試験を受け直すのは、いい刺激になると感じました。

  • 職場の同僚からは「認定トレーナーなんだから落ちないでしょ!」と言われ、プレッシャーを感じながらの受験でした。 無事に合格して、ホッとしています。😅

過去に投稿した認定教育者に関係する記事は ↓ です。興味のある方は、こちらもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?