見出し画像

丁寧に書く、って大切ですよね?

Facebook 経由で見つけた記事。

専門学校の講師「優秀なクリエイターの卵は字が◯◯な傾向にある」

Posted by Netgeek動物 on Friday, June 9, 2023

わたし自身、字がきれいな方ではないどころか、汚い方だと思っています。それ故に、親戚の冠婚葬祭などで記名しなければならない時には、妻に書いてもらったり…😖

仕事では、あまり手書きすることも少なくなりましたが、黒板・ホワイトボードに書かなければならない時には、「読みやすいように」を心がけて、丁寧に書くようにしています。そうやって意識する程に、マス目に書いたような丸ゴシックな文字になってしまうんです…

手書きしたものの記録がないかを Google フォトで確認したら、↓ のような写真が見つかりました。他人に見られるかもしれないものは、こんな感じの文字になります。
それなりの可読性は確保されていると思うのですが、キレイな字とは言えないと思うのです…

最近の手書きしたもの

今更、手書きの文字を矯正・練習する気になれないでいますが、読めますよね?😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?