見出し画像

【混浴】水上温泉 天狗の湯 きむら苑(群馬県)その2

女性の入りやすさ(5点満点中2点)
★★☆☆☆
女性はちょっと入りにくいかもしれないけど、露天風呂は★★★★★です!

水上温泉 天狗の湯 きむら苑の紹介その2です。
その1はこちら。

12年前の思い出

2024年現在、宿泊はやっておらず、日帰り入浴のみの営業です。
完全に自己満足ですが、12年前の2012年に宿泊したときの思い出です。

2012年のゴールデンウィーク期間中の平日に2泊したのですが、平日だったためか宿泊客は2泊とも私たちだけ。
私たちだけのために稼働させてもらって申し訳ないなぁと思いながら泊まった覚えがあります。

2012年宿泊時 1泊目の夕食
2012年宿泊時 2泊目の夕食

相変わらず写真が下手すぎなのはご愛敬ということで。
さすがに12年前だと、食事に関しての記憶が全く消えています…。

朝食は食堂で

2泊だったので時間がたっぷりありまして、きむら苑から歩いて水上駅のほうまで行った覚えがあります。

2012年撮影

12年前と変わらない館内

今回、日帰り入浴で立ち寄った際、帰りにトイレを借りました。
宿泊棟に入ってトイレを使えるようになっていたので、ちょっとのぞいてきました。
12年前の記憶と変わらないフロントや食堂がそのまま残されていました。もう一度泊まりに来たかったなぁ。

2024年撮影 もう使われていないフロント
2024年撮影 12年前の記憶と変わらず
2024年撮影 12年前にもあったのかな…

もう宿泊することはできないですが、素晴らしい露天風呂にはまだ入れます!ぜひ行ってみてください!


つづく…かな?
写真がまだたくさんあるので、そのうち紹介するかも。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?