見出し画像

【混浴】鹿教湯温泉 河鹿荘(長野県)その2

女性の入りやすさ(5点満点中2点!)
★★☆☆☆

鹿教湯温泉 河鹿荘の紹介その2です。
その1でお風呂の紹介をしましたので、今回はお部屋とお料理の紹介です。
その1はこちら。

8月の暑い時期に行った鹿教湯(かけゆ)温泉。
少しでも涼しい場所に行きたくて長野の温泉を選んでみましたが、期待どおり、ちょっと涼しくて過ごしやすい気温でした。

入り口を入ってすぐ目に入ったのは、大量のケロリン!

木製のケロリンはちょっと欲しい。非売品でした。

次にお部屋の紹介です。

左下にあるのはシーツです。
こちらの宿は、布団を自分で敷くと1人300円引きというサービスがあります。
自分のタイミングで布団を敷けるなんて最高じゃないですか!割り引いてくれなくてもいいくらい!
もちろんそのサービスは利用させてもらいました。

窓から別館が見えます。

ではお料理の紹介です。
夕食と朝食どちらも使っていない客室に用意してくれました。個室で食べることができるのでいいですね!
まず夕食です。

品数もすごく多くておいしかったです!
炊き込みご飯が最初に用意されていたので、白いご飯はないのかなと思ったら、あとからちゃんと出てきました。
炊き込みご飯おいしかったな~。

そして朝食です。

温泉卵に手書きメッセージが!
料理はどれも丁寧に手作りされている感じでおいしかったです!

一つだけちょっと困ったのが、歯ブラシが部屋に用意されていなくて、ないことに気付いたのが寝る直前の深夜だったのでフロントも閉まっていて聞けず、とりあえず持っていた歯間ブラシでしのぎました…。
さらに翌朝もなんとなく聞く機会を逸してしまい、もともと歯ブラシは付いていないプランだったのか、用意するのを忘れられていたのか、真相は分かりません。

でも、とにかくお風呂は素晴らしかったし、お料理もおいしくて、おまけに夏でもそんなに暑くなくて、大満足です。

つづく…かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?