見出し画像

【混浴】幕川温泉 水戸屋旅館(福島県)

「展望露天風呂」女性の入りやすさ(5点満点中2点)
★★☆☆☆
「渓流野天風呂」女性の入りやすさ(5点満点中1点)
★☆☆☆☆

幕川温泉 水戸屋旅館の紹介です。

福島の水戸屋旅館の日帰り入浴に行ってきました。
混浴温泉のお風呂は2か所あり、難易度が違うと感じたので、上記のように2つに分けて点数をつけてみました。

くねくねの一本道

秘湯へ続く道って、くねくねした一本道なことが多い気がするのですが、ここは車で走っても走っても、くねくねくねくね…宿がなかなか見えてこない!
前から車が来ませんようにと祈りながら走り続けると、突然見えました!ドーン!水戸屋旅館!

日帰り入浴料金を支払い、お風呂の説明を受けます。
男女別の大浴場、そして展望露天風呂と渓流野天風呂の2ヶ所の混浴があります。

女性のお客さんは湯浴み着を有料でレンタルできるそうです。もしくは自分の湯浴み着やバスタオルを巻いて入ってもよいとのことでした。もちろん私は全裸で入ります!

男女別の大浴場

内湯はかなり広かったです。お風呂が大きいというよりは空間が広い。

露天風呂には外気浴用の椅子も置いてありました。

展望露天風呂

階段を上がり展望露天風呂に行ってみます。

脱衣所は男女別になっています。
脱衣所の中を撮るのを忘れてしまいました。

ひょうたん型の露天風呂。
景色も最高ですね。緑がとっても気持ちいい!

男性が2人、先に入っていまして、いろいろとお話ししながらゆっくり浸かりました。
そこまで広くないお風呂なので、他のお客さんがいると接近戦になりますが、脱衣所は男女別で湯浴み着OKということで、女性の入りやすさ★2つにしました。

ちょっと熱めのお風呂でしたが、標高1,300mと高いところにある宿なので、風が涼しくて気持ちよかったです。
しばらくすると、先に入っていた男性2人が出ていかれたので、ささっと写真撮影を。

では渓流野天風呂に移動してみましょう。

渓流野天風呂さえりの湯

展望露天風呂を出て1階に下り、外に出ます。

駐車場を通りすぎて、その先の川沿いに野天風呂がありました。

脱衣所は男女一緒、しかも狭い。
湯浴み着OKとはいえ、入るにはなかなか勇気がいるかもしれません。

水戸屋旅館ホームページより

服を脱いで入ると、先ほど展望露天風呂でお会いした男性2人、プラスもう1人男性が入っていました。
どうやら掃除をした直後だったらしく、お湯が半分くらいしかたまっておらず、半身浴状態。お風呂の底がザラザラしているので、お尻に跡がつきました。笑

3人の男性がクマ情報をいろいろ教えてくれました。
ずっとこの辺りに住んでいる男性は、今までクマを見たことがなかったのに、ここ1年くらいで2頭目撃したとか。
もう1人の男性は、車に乗っていたら近くまでクマが来たとか。
日が暮れてくるとクマが出てきそうなので、早めにお風呂から上がって帰ることにしました。クマには会いたくない!!

おわり!


この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,626件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?