マガジンのカバー画像

人生放浪記。

7
何をして生きていくのか、幸せとは何か、生きるとは何か。 自分の人生の指針を見つけ、放浪する話。
運営しているクリエイター

#ブログ

『発達障害(ADHD)』と診断されて。

いつ、どこで、見て聞いたかも忘れてしまったが、発達障害という言葉に出会ったのは結構最近の…

Tomo
2年前
12

自分の『足』で立つ事が、こんなに難しいとは思わなかった。

沖縄に来てから、そろそろ1週間が経とうとしている。ひたすら海を見たり、観光地に出掛けたり…

Tomo
3年前
7

『死に場所』を探して。

ファームステイ先から出て、沖縄を目指す事にした。日が登り出した早朝のバス停から港へ向かう…

Tomo
3年前
3

『25歳』という不安と梅雨の海。

ついこの間、25歳の誕生日だった。あれから数日が経ち、もう20代半ばなのかと不安に駆られてい…

Tomo
3年前
20

ゲストハウスでその日に知り合った、年収数千万の『社長』とドライブした話。

僕は今、奄美大島に来ている。国内で数少ない国産のコーヒーを学ぶ為に来たのだが、奄美では珍…

Tomo
3年前
9

お前たちが『見向きもしない』人生だ。

何の為にnoteを書くのか。そんな大勢の人に見てもらえるような記事でも無いのに。ただの感情の…

Tomo
3年前
38

制服を捨てて、『自分』を持て。

高校を1年で辞めた。僕にとって青春はただグレーな日常でしかなかった。 京都の出町柳から大阪の梅田まで行く京阪列車に乗っていたら、憂鬱そうな自分の顔が車窓に映っていて昔のことをふと思い出した。通り過ぎる駅に次の列車を待つ高校生と、自分を勝手に重ねてしまったのだ。僕は卒業する前に制服を捨てて、生きる決意をした。16歳の冬のことである。 朝が苦手だった。中学は実家から徒歩10分ほどの場所にあったので、多少寝坊しても朝食を抜いて走って行けば余裕で間に合っていた。いつも思っていたの