見出し画像

鳥の羽が教えてくれたこと〜我々は地球にあるもので生きていける

2024年3月11日

断捨離が進まない。。
今月の生活費どうしよう?
などと考えながら
スーパーに買い物に行った帰り道
ふと足元を見たら、鳥の羽が落ちていた。

私は鳥の羽を拾うようにしているので、足を止めて羽を拾い
見上げるとそこは全国ネットの質屋。
ここは貴金属の買取もしているのか、、と思い
ふとアクセサリーBOXにごちゃっとアクセサリー類があったことを思い出し、家に戻りアクセサリーBOXを質屋に持参、鑑定をしてもらう。

そこでなんと鑑定の男性が埋もれていたネックレスを引っ張り出したところそれが
ホワイトゴールドであると判明、
金の市場が最高値になっている!!!
予想以上の金額で買い取ってもらった。

他のアクセサリーは「おもちゃですね」
玉石混交とはこのこと。。

おかげで今月の食費はなんとか賄えそう笑笑

お金の心配をしなくても、我々は地球上にあるもので生きていけるくらい、母なる地球は用意してくれていることを実感。

鳥の羽がここだよ、と教えてくれた
不思議な出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?