見出し画像

「失敗するようにプログラムされてきたあなたの人生」

形而上学を実践しやすく紐解かれた「成功者(エリート)が独占してきた成功の秘笈」という書籍をもとにオンライン読書会を継続して5月3日で開催400回を迎えました。今まではzoomのホストや運営に回っていたことがほとんどでしたが、運営に協力してくれるスタッフも増え私もブレイクアウトルームでシェアに参加することができるようになり、改めて毎朝の読書会(朝活会)の良さを実感しています。
ここでは、この読書会での気づきをためていきたいと思っています。

今週から第二章
「失敗するようにプログラムされてきたあなたの人生」に入り
人生の仕組みが解き明かされている面白い章に突入しています。

私自身、この年になって
「なんでこんな目に遭うのだろう」
「自分だけなぜ不幸なのか」
などと思う原因がようやくわかってきたのですが

宗教やニューエイジにハマりやすい傾向として
【思考が右脳に偏っている】
ということが挙げられます。(私自身、長年宗教やニューエイジにハマってきたのです。今は脱却しています)

ハマっている最中は自分が右脳偏重ということに気づいてないところがそもそも右脳偏重なのだが、、(経験者談)

なぜ右脳ばかり働かせるのかというと
左脳的な働き~理性的で論理的な考えを捨てさせることで
教えに対して従順になり批判しなくなるようにさせるという目的があるから。

そもそも依存というのは「合っていない」ことなので
精神的に自立して自ら選択できるようになることが大事。
しかし、子どもの頃からの教育により
選択の自由があるはずなのに自ら選択することを
教わる機会が少ないし慣れていない。

自発的に事を起こすことにも慣れていないので不安が先走り
また何かに依存して答えを求めてしまい、ぐるぐるしまう。。

おーい!
実は世の中、そんな罠があちこちに仕掛けられてるんですよ~
罠にハマらないためには、罠から抜け出すには
指南書が必要ですよ~

ということで朝活の重要性を再認識するのでした。

あなたの本来の人生を取り戻すために!
ご一緒に地球を平和な星にする仲間と出会うために!
私たちがサポートします!(^^)!
お気軽にご参加ください。
++++++形而上学繫栄の朝活会 概要++++++
【開催予定】
第5クール:3月11日(月)~5月30日
第6クール:6月~8月(予定)
毎週月曜日〜金曜日(祝日含む)6:30〜7:00(6:25までに入室)
【対象】
どなたでもご参加できます
(参加無料、お申込み必要)
詳細、お申込みはこちら

いきなりの朝活会への参加はちょっと不安、、という方は
間にワンクッション、事前説明も行っていますので
お気軽にご連絡ください💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?