トモ

Webマーケの基礎が学べるアカウント。検索順位を上げることに人生捧げてます。広告運用や…

トモ

Webマーケの基礎が学べるアカウント。検索順位を上げることに人生捧げてます。広告運用やSEOに関する情報を中心に投稿。Webマーケティングに関する情報メディア『Marketing Park』(https://www.marketing-park.com )でも情報発信中!

最近の記事

広告の品質=品質スコアだと思っている人は要注意!それよくある勘違いです。

Google広告の管理画面を見ると、品質スコアという項目が出てきます。広告の掲載順位やクリック単価を決めるのに大事な指標であることは間違いありませんが、このことから品質スコアを広告の品質と同じと考えてしまっている方が多くいます。今回は、広告の品質と品質スコアの違いや関係性について解説していきます。 広告の品質と品質スコアの違いを理解しましょう広告品質=品質スコアと勘違いしている方が大勢いますが、本当にそうでしょうか。 はじめに、広告品質と品質スコアとはなにかを再確認しておき

    • Facebook広告の5つの入札戦略を知ろう!それぞれの特徴を知って最適なものを!

      Facebook広告には設定すべき項目がいくつかあります。予算や目標に合った広告運用を行うためには、入札戦略を適切に選ぶ必要があります。 入札戦略には複数の種類があり、どれを選ぶかによって予算の消化具合や目標の達成度に大きく違いが出ます。 これからFacebook広告の運用を始めようと考えている方や、すでにFacebook広告を運用しているが目標としている成果が出ていないという方に向けて、入札戦略の種類や成果に繋がる選び方を解説していきます。 入札戦略がなぜ重要なのか広

      • よく聞くCookieとは?キャッシュとの違いもあわせて解説!

        Cookieはユーザーに快適なWeb環境を提供する上で欠かせない機能です。ユーザーが一度訪問したWebサイトに再訪問するとき、前回の記録を保存しておくことで面倒な入力などを省けます。 また、Cookieは広告を効率良く配信するためのリターゲティングでも役立ちます。一度自社サイトを離脱したユーザーを追尾して広告を表示することで、再訪問やコンバージョンを効率良く促すことが可能になります。 このように便利に使えるCookieですが、「どのようなものか?」と聞かれてスラスラと説明

      広告の品質=品質スコアだと思っている人は要注意!それよくある勘違いです。

      • Facebook広告の5つの入札戦略を知ろう!それぞれの特徴を知って最適なものを!

      • よく聞くCookieとは?キャッシュとの違いもあわせて解説!