見出し画像

自分のために、そして生きとし生けるもの全てのために

週末2日は、1月から受講していた
#瞑想指導者養成講座  の追加で
学んだ瞑想のうちの一つに特化した講座を受講❣️
仕事も重なっていて悩んだけど、
時間を工夫しオンライン受講だからこそ
可能になったので両方ともOK‼️

コロナ禍の恩恵の一つ❤️
嫌なことだけに意識を向けるとそれしか
見えなくなるのが、私たちの脳🧠ちゃんなので、
出来るだけ嫌なことでなく、良いことに
意識を向けて、明るい未来へ前進する🏃🏼‍♂️🏃🏻🏃‍♀️
同じように、自分がしたいことや、得意なことに
しっかり意識を向け、リアルに臨場感いっぱいに
イメージすることで、脳🧠ちゃんがうまく働き
RASの機能で、自己実現に必要な情報を
手に入れる事ができる。
「瞑想」を学ぶ
とは、こういうことも学ぶんです。
精神性だけでも「瞑想」の効能を語ることは
できるし、寧ろ、そっちが主流だと思うけど
科学的、論理的な裏付けも知りたい私は、
マニアックな内容(というと講師に失礼😅)
が、楽しくて今後も復習して継続して
学んで行きたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?