見出し画像

書かずに死んだら後悔する

3日前くらいから、ちょっとお腹が痛いときがあるんですよ。

ちょっとだけだから、もう数日、様子見しますが。

でね、もしかしたら癌かもって思って。

そして、もし癌だったら、後悔すると思ったんです。

自分の生きた証が遺せてないことに。

生きた証って、人それぞれだと思うんですけど。

子供(子孫)がそうだって人もいるだろうし、

自分の得意なイラストや音楽だったり。

人間関係も、そうですよね。

そもそも、そんなもの必要ないと思う人もいるだろうし。


私が遺したいものは、「文章」。


ブログは今までも何度も書いてはやめ、書いてはやめしてきて、

IDもパスワードもわからなくなったブログの文章が、

今もネットの海のどこかを漂っていると思うんですけど。

書きたくて始めても、

なんだかいろいろな「書けない」理由が出てきて、毎回頓挫。


でもダメだ、やっぱり。

書かなきゃ死ぬ。


ちがうな。

書いて死にたい。


また今日から書き始めます。

誰にも読まれなくてもかまわない。

これがわたしのライフログじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?