見出し画像

あみだおれフェスin長野松本

9日土曜日。

あみだおれフェスが長野県は松本市の中町通りの蔵シック館で行わるということで訪れました。

信州では初開催とのことでした。

館内に入るとあみぐるみたちがずらりと並んでいました。

あみぐるみの中にパンダを発見🐼

私が編んだパンダをコラボさせて頂いてパシャリ🐼

あみだおれ会場には、ひたすら編む人を表す「あ」の字のシールで参加。

編む漢と書いてあむはんと読ませるネームは、カンフー映画の〈阿羅漢〉から付けたので、カンフースターのジャッキー・チェンの長Tを着ていました。

編む漢の由来は、以下の画像にて。

私のnoteのスクリーンショットです。リンクとしてこのページのURLを貼り付けたのですが、タップしても一向にその投稿に飛ばないので、スクショしました。

平和を願い黄色と青色のもの、そしてクリスマス関連のもの、かぎ針編みをさせて頂きました。

次の約束があったので約1時間の参加でした。

末席で編ませて頂いていたところにお声掛けくださった方がいらしてありがたかったです♪

あちらこちらで開催されているあみだおれフェス、大好きな松本市で信州初開催に参加できて良かったです🧶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?