見出し画像

夫が愛車、家族の本音

ランサーエボリューションVIトミーマキネン仕様

夫にとっては
財産であり、ステータスであり、
自慢のタネでもあった車。

マニュアル車だし、大事にし過ぎていて
万が一乗って傷などつけようものなら
死ぬまでああだこうだ言われそうだから
運転できない(したくない)車。

夫曰く、
あのエンジン音がたまらなくいいらしい。

通称 エボ

娘が1歳の頃にやってきたピカピカの車。
その娘も社会人。
長い間、家族を(いや、主に夫を)乗せて
走った車だった。

高校生の頃、この車で送ってもらうのは
恥ずかしいからやめてほしいと娘が思って
いたことは夫には内緒。
調子に乗ってふかすし、他の車を運転する
時よりも性格までオラオラになって荒く
なっていたことに本人は気付いていなかった
のかもしれない。
運転手以外、乗り心地のよい車ではなく、
実は家族には不評だった。
でも夫にとっては『愛車』だから、だれも
面と向かって貶したりはしなかった。

忖度です(笑)

「25年乗ったら買取価格がぐっと上がる」
と言われていたみたいだけれど、最近は
不調な部分を直してすぐまた他の不具合が
出てきて、さすがにもうお手上げだった。

そしてついに手放す決心を‼︎

さようなら、エボ。
ありがとう、エボ。

次は優しい音の車がいいな。
(家族の本音)
ごめんね、エボ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?