見出し画像

何もやる気がおきない時は

やらなきゃいけないことはある。
 
でも、今やらなくてもいいかな〜。
なんて先送りしたくなっちゃうくらい
やる気が起きない時は、
 
1 やらなきゃと思っていることをノートに書き出す。
2 今やれそうなことを選ぶ
3 ひとつでもいいからやってみる
  
ひとつやってみたら、ちょっとだけやる気が
出てくるかもしれない。
亀のような遅さだったとしてもやらないよりマシ。
ひとつふたつ片付いてくれば、
そのままエンジン全開にして残りもこなせる
ような気がする。
        
というわけで、今日もnoteを書き上げた午後(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?