春が来ちまう〜という寒さアピール

寒がりな私は、早々にモコモコシーツに
取り替えた上に電気毛布も使用。

「あたたかいシーツに変える?」
と聞いたその時に
「まだいい」
って言う暑がりな家族はずっとそのまま
冷んやり冷たい綿シーツ。

自分はぬくぬく暖かいので、冷たいシーツ
の人がいることはつい忘れてしまう。

先日
「そろそろ俺もモコモコシーツがいいな」
って言われたのに、後で後でですっかり
忘れて夜になり…そんな日が何日か過ぎて、
とうとう今夜、嘆きの声を上げてた‼︎
「俺のシーツはいつ暖かいのになるのかな?
 春が来ちまうぞ〜春がwww」

ごめんごめん、忘れてた。
ToDoリストにメモしておいたのに(笑)
でもさ〜"自分のことは自分でやります"
の人のはずなんだけどな(おかしいな)

教訓:
スマホのToDoリストは見るのを忘れるので
・やっぱり手書きメモ必須。
・見えるところに貼っておく。
・思い出したらすぐやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?