見出し画像

頭の中のメモが消えやすいお年頃

二度手間にならないよういっぺんに全ての用事を
済ませたい‼︎と思って、頭の中で計画を立てて
段取りをするのが好きです。
  
若い頃は、いや、数年前まではそれが出来ていた
…はずなのに、最近はひとつふたつモレが出て
「あぁ無駄時間を使ってしまった」と思うことが
増えてきたように感じています。
 
今日の私ときたら、郵便局に4回も行き、
銀行に行ったのに支払いをする方に気を取られて、
通帳を忘れてきたから記帳ができないという体たらく。
徒歩数分と近いからいいのだけれど、一回で全て
済ませられたらどれだけの時間を他のことに充てる
ことが出来ただろうかと思うと悔やまれます。
  
友人が講師をしている『価値観ババ抜き』を何度か
やってみたことがあります。
その時々で気になっていることが多少影響するとは
言え、大抵最後まで残している言葉が『効率』です。
段取りよく事が運ぶ達成感は最高の気分♪
頭の中では 
「やるじゃん、私(えらい、すごあ、さすが〜)」
って自分を鼓舞します。
  
でも最近はこのスッキリ感がイマイチ。
頭の中のメモが消えやすくなったら、自分を過信
せず、紙かスマホにメモしないとダメですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?