見出し画像

2021年にやりたい100のこと

コロナ禍で自粛を余儀なくされてる中なので、
2021年にというより、今後続けたいことや
数年のうちにやりたいと思う『100のこと』
を書いておこうと思います。
お金がないとか時間がないとか無理でしょとか
全無視です(笑)

◉楽しみ Joyful
1. 本を読む
2. 映画館で映画を見る
3. たくさん笑う
4. 図書館みたいなホテルに泊まる
5. 小岩井農場内のホテルに泊まる
6. 鳥取県にある三徳山三佛寺に行く
7. 屋久島を訪れる
8. 熊野古道を歩く
9. 神社に行く
10. 十勝に行く(柳月にも行く)
11. 沖縄に行く(竹富島に行きたい)
12. ローテンブルク再訪
13. カフェ巡り
14. 一人旅
15. 焚き火
16. 里帰り
17. 中学の同窓会に行く
18. 会いたい人に会う
19. 大学時代の友達に会いに行く
20. 山口県にある元乃隅稲成神社に行く
21. 御朱印倶楽部に参加する
22. 富士山を眺める
23. 空を眺める
24. ぼんやりする時間を作る
25. 家族それぞれが好きなことを楽しむ
26. 楽しかった話を聞いてもらう
27. 家族が楽しんだ話を聞く
28. 息子と城崎温泉に行く
29. 出雲大社に行く
30. 大山阿夫利神社本社に登る
31. 秋葉神社上社に登る
32. 富士山に登る
33. 加賀百万石に行く
34. お墓参りをする
35.家族の誕生日を祝う
36.誕生日にはケーキを食べる

◉健康・美容 Wellness
1. 現状より体重-5kg
2.毎朝ノートタイムを取る
3.寝る前にもノートタイムを取る
4.顔を洗って水分油分を補う
5.マッサージに行く
6.姿勢と笑顔を意識
7.毎日トリムのストレッチをする

◉人間関係、じぶん関係 Relationship
1. 「ありがとう」をたくさん伝える
2. 「ありがとう」と言ってもらえるようになる
3. お陰様の気持ちを忘れない
4. 毎日いいこと3つ挙げる
5. ドリームマップを作る
6. アウトプットする
7. ワクワクリストをどんどん叶えていく
8. 人と比べず自分を大切にする
9. 人に優しく、自分にも優しく
10.自己肯定感を上げる

◉暮らし LifeStyle
1. キッチンとテーブルを常にきれいにする
2. 玄関掃除をする
3. トイレ掃除をする
4. 朝のうちにお風呂を洗う
5. お昼休みに洗濯を取り込んで畳む
6. 1日1か所(一部分)片付ける
7. 古くなって使わないものはすぐ捨てる
8. 使えるものはリサイクルorメルカリ
9.床に物を置かない
10.定休日には掃除機をかける
11.紙ごみは紙ステーションに持っていく

◉お金 Money
1. お金の流れをちゃんと把握する
2.いっぱいお金を稼げる人になる
3.資金面でも応援できる人になる
4.宝くじを買う 
5.そして当たる

◉自己成長 Growth
1. 読書を習慣にする
2. 英語耳になる(日常レベル)
3. ピアノが弾けるようになる
4. エネルギーを高める
5. 読書ノートを付ける

◉仕事 Business
1. ブログ毎日更新
2. 電子書籍を出す
3. 過去のブログ記事を見直し・リライト
4. noteを書く
5. HP見直し
6. LINE公式を充実させる
7. 安心・信頼・高めあえるコミュニティづくり
8. 着物を貸し出す(シェアする)
9. 着付け練習会
10. ネットショップ
11. メルカリ出品&販売
12. zoomで講座
13. HPから商品を買えるようにする
14. インスタからリンクさせる

◉ほしいもの
1. カメラ
2. ラミネーター
3. あふの帯〆全色
4. あふの帯揚を増やす
5. デニムパンツを買う
6. ヒートテックを新調する
7. 自分だけの秘密基地
8. パソコン
9. ヘッドセット
10. ライト
11. 2階にWi-Fi
 
◉総じて
100.願えば叶う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?