見出し画像

はったい粉の美味しい食べ方

先日の話
  ↓

天狗に扮した猿田彦神からいただいた
「はったい粉」

きな粉みたいに食べればいいのかな?
と検索してみたら
「バニラアイスにかけて食べると香ばしくて
 美味しい」
と書いてあった。
娘曰く、
「職場の先輩もその食べ方をススメていた」と。
それならばと早速やってみることに。

美味しい‼︎

そしてこれ…どこかでたべたことがある味。
ん〜ん〜と、はったい粉をかけたアイスを
食べながら考えて…わからず。
きっと何かお土産で食べたのではと検索。

はったい粉・お土産・お菓子

ずらりと出てきた各地のお土産物の中に
あった、あった、ありました。
お菓子のホームラン王「ナボナ」
あぁ〜なるほど、あのちょっと香ばしい感じの
スポンジ部分の味か‼︎
それなら焼き菓子によさそう。

バニラアイスに掛ける以外の
【はったい粉の食べ方】
・クッキーやパンケーキを作る時に入れて焼く。
・ホットミルクに入れてかき混ぜて飲む。
もおススメ。

はったい粉、私、好きだな。
きな粉より好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?