御朱印巡り 沼津市「大瀬神社」

沼津市にある大瀬神社は、子どもたちに人気の三津シーパラダイスからさらに車を走らせた岬の先端にあります。 

大瀬はダイビングスポットでもあり、私もかつては何度も潜りに来た懐かしい場所。

有料駐車場に停めて、歩くこと5分くらい。
懐かしのダイビングハウスマンボウ。 

ここを過ぎると、鳥居が見えます。 

さらに、もうひとつ鳥居をくぐると左手に神社の階段が見えます。 

この階段を登ると神社。 

あっ‼︎ 天狗…。 

だから鉄下駄‼︎
そう言えば、鳥居のそばにこれもあった。 

お詣り後、階段下にある小屋で御朱印を頂けました。
書き置きなので、日付は「三月吉日」 

その小屋で100円払うと、パワースポットと言われている、御神木と神池に行くことができます。

びゃくしんの木々の間の小道を歩いていくと、

御神木である樹齢1500年以上のびゃくしん。
触れると手がビリビリくるようなパワーを感じます。

さらにその奥には神池。 

周りは海なのに、淡水の池。
鯉がたくさんいました。

エサを買って、池の前で持っただけですごく集まってくる〜(^^;; 

気をつけてみてみたら、 

確かに、尖った針葉と鱗片葉がありました。
気をつけて見ないと通り過ぎてしまうけれど、よくみると面白い木があるものです。

びゃくしん…ダイビングに来ていた時、この木の下で休憩してたのに、全然気にしてなかったことを思い知りました(^^;; 

もっともっとアンテナを張り巡らせて、まわりを観察しようd(^^)
もう一度行けるとは限らないから。 

#御朱印
#御朱印めぐり
#沼津市
#大瀬神社
#パワースポット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?