見出し画像

声かけが噛み合わず思わず笑顔

娘本人しか受け取れない郵便物があって、
平日は行けないから…と土曜日を待って
朝イチに郵便局へ連れて行ってきました。

私は仕事があるので、急ぎ帰りたいところ
でしたが、折角ここまで来たのならと
スタバのドライブスルーに寄り道。
  
「あ〜コレ飲みたい」って前から騒いでいた
バナナナバナナフラペチーノを2つ注文♪

窓口のお姉さんがこれを渡しながら
「今日は暑くなりそうですね。
 楽しんで来てください‼︎」
と満面の笑みで見送ってくれました。
 
が、
私たちは朝イチに郵便局に行くという用事を
済ませて、家に帰るところ。 

元気に送り出してもらったものの、
走り出した後に娘とハモったツッコミ
「帰るんだよ、家に」
そして思わず笑顔。

お姉さんありがとう。
お陰で楽しい朝になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?