見出し画像

挑戦と言葉の穴

僕は今14歳
今年で15歳
これからどうなっていくんだろう。




どうも、
最近「風が吹けば桶屋が儲かる」の意味を覚えた
いけだともきです。

風が吹く
 ↓
土埃が目に入る 
 ↓
目が見えないから三味線で生計を立てる
 ↓
三味線の需要が増える
 ↓
三味線に使われる猫がたくさん捕まえられる
 ↓
ネズミが増える
 ↓
ネズミが桶をかじる
 ↓
桶屋が儲かる

勉強は覚えられないけど、
こういうどうでもいいことは覚えられる。

・・・なんでだ!!?




ということで今回は音楽の話をしたいと思います!!
(いえーーい!)



音楽


僕は音楽が好きです。


音楽がどれくらい好きかというと・・・


・幼稚園くらいの時にヤマハのエレクトーン教室をやっていました

・小学生低学年くらいの時に個別のピアノ教室も行ってました

・中学一年生の時に吹奏楽部をやってました


最近は家で音楽の勉強をしてます。

PCで曲をつくってたりも...

画像1

(短いですが、聴きたい方はここからどうぞ...)






・・・あ!
書き忘れてたことがあるのでさっきの文に追加しときます!



・幼稚園くらいの時にヤマハのエレクトーン教室をやっていました(が、だんだん行かなくなってやめました)。

・小学生低学年くらいの時に個別のピアノ教室も行ってました(が、だんだん行かなくなって以下同文)。

・中学一年生の時に吹奏楽部をやってました(が、部活が僕に合っていなかったのでやめました)。



言葉って不思議ですね。
こんなに印象が変わるんですね。


そして、僕はどうしてこんなに塾とかが苦手なのか...

まあ、いいか。





僕は音楽が好きです。


きっと僕は、これからもずっと音楽をしています。




僕は今14歳
今年で15歳
これからどうなっていくんだろう。


楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?