見出し画像

☕️no. 26 喫茶田園 【静岡/熱海】

熱海の海沿い、渚町にある純喫茶です。

すみれ色のローマ字表記に、
鏡ピカピカの食品サンプル棚。
とてもレトロで可愛らしい外観です。

右下のナポリタン、フォーク浮いてます🍴


そしてそして、
中に入るといきなり目前に来るのがこちら!!


鯉の泳ぐ池に、そびえ立つ謎モニュメント…
えのき茸?人を模したもの…?
それがなんなのかは見た人次第と思われますが、
ちょっと不思議で不気味な雰囲気が漂います。

店内は全体的に装飾があちこちに施され、
筒形の照明に、椅子上の桃と葡萄の彫刻。
壁や天井にも植物のつたのような装飾がありました。

喫茶店でしか見たことのないタイプの照明
動的な雰囲気のある装飾
店内後方部の全景



この時頼んだのはプリンとホットコーヒー🍮☕️

うん、美味しそう。


おそらく手作りと思われるプリンに、
程よい苦味のコーヒーがとても合ってて美味!

皆さん、熱海プリンだなんていう
大衆的で歴史の浅いプリンよりも、
きっとこちらの方が美味しいですよ🥺

昨今では再開発や新しい店舗の増える頭だが、
昭和の面影を残す喫茶店が
末長く続いて欲しいと思うばかりなのです。

【訪問日時】2024年1月3日
【所在地】静岡県熱海市渚町12-5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?