見出し画像

筆圧強め

梅雨が明けてからというもの、真夏日が続く日々いかがお過ごしですか?冷えたコーラが友達のtomoです。

先日買ったiPadをようやく触る時間ができ、Apple Pencilで初めて絵を描いたという記事です。
アカウントやWi-Fiの設定は済ませていたので、サクっとAdobeのお絵描きアプリをインストール!無料アプリでも、機能は十分。(iOSのアプリ、androidのPlayストアより全体的にお高くないです?)

デジタルの良いところは、レイヤー機能とdo/undoの手軽さだと思う。重ね放題!手直しし放題!不要なレイヤーの削除方法が分からないので、ムダに重ねたものは目隠ししています。

さて、下のスパ○ダーマンがiPadで初めて描いたもの!雰囲気だけですけど、自己満足いい感じ。色のはみ出しとかはご愛嬌。
レイヤーでいうと、黒ライン/赤ライン/眼塗りつぶし/背景塗りつぶし/下書き の計5枚。

もともと筆圧強めのタイプなので、ディスプレイに描くときも筆圧コントロールで太い線に。設定の変更でどうにでもなるんでしょうけど、Apple Pencilの筆圧感知スゴい。

暑い日は、涼しいカフェでお絵描きだけして過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?