見出し画像

ずっとずーっと抱えてきた感情を手放すには

こんにちは
色よみ人の
おおはま ともこです

このところ
色の心よみセッションが続いていて
「やっぱりこれが必要だよなー」と感じたので、

今日は

手放せない感情を
しっかりと手放すために必要なこと

について書きますね


嫌な経験の時に感じた気持ちを
手放せないままで生きてる


母親、姉妹、兄弟、
身近な関係だからこそ悩んじゃう


セッションしていくと、
ここに辿りつく方がかなり多いんです


私も手放したいと思ってるのに
手放せない感情を
ずーっとずーっと
持ち続けていました
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私は子育てで悩んだことを
キッカケに
心理学を学びました

まだ長女が5歳とかそれくらいかな?
長女と二女が保育園に行ってる間、
三女はまだ産まれたばっかりだったので
お昼寝をしている時に
テキストを開いて勉強してました

今思えば、よくあんな大変な時期に
心理学なんて勉強してたよなーと思います笑

子育てが上手くできないわたし、
ママ友との付き合いに居心地の悪さを感じてしまうわたし

こんな感情になるのって何でだろう?
その答えが欲しくてがむしゃらに
勉強したんでしょうね
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
結果、
心理だけではその答えは見つからずに
沖縄へ戻って
<色>
と出会うことで応えが見つかりました
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ずっと抱えてきた感情を手放すのって
かなりの勇気がいるんです

私は、
とある<きっかけ>で
捨てざるを得なかったんです

ほんとにびっくりなんですが、
そんな<きっかけ>が急にぽーん!
と来たので、最初はもちろん躊躇しました


でも
「もうやんなきゃ!でしょ??」

そう自分に念押しをしました

思い切って
ずーっとずーっと持ち続けていた
感情を吐き出しました
思い切って
ずーっとずーっと手放したいと
思っていた感情を手放しました

(スッキリ、でもちょっと怖い)


そんな感情が入り交じった感じでした

まだまだその感情はあります

でも、なんて言うか
よし!私は幸せになる覚悟が出来たぞ!
そんな気分になれたんですよね

手放せない感情を
しっかりと手放すために必要なこと

❶幸せになる覚悟をする


ずーっと抱えてきた感情って
すぐには手放せません

セッションをされて
心がスッキリしたと言って
帰っていく方も
また何ヶ月かしたら
セッション受けに来る方もいます

それってやっぱり
<心の解放がちゃんと、しっかりできてないから>
なんですよね

何度も何度も自分と向き合ってみる
何度も何度も感情を吐き出してみる


手放せない感情を
しっかりと手放すために必要なこと

❷ 何度も何度もやる



何度もやってくと
吐き出し方が分かってくる
向き合い方が分かってくる


お料理みたいにレシピがあると
子供でもお料理が苦手な人でも
お料理ができますよね

心もおんなじ

色のレシピで
こんな感情の時には
この色をプラスしてあげる
こんな感情の時には
この色は避けておこう
そうやって心を整えることが
出来るようになるんです


色の心よみセッション
今までは単発でやってました

でも、やっぱり
心って
何度も何度も向き合わないと
いけないもの


2月からは単発だけでなく
継続セッションのメニューも作りました

先ずは1度試してみて
継続するかは決められます
オンラインでもセッション可能です
(ボトルを選んでいただきます。顔出しは不要です)

お問い合わせ、お申し込みはこちらからできます
https://lin.ee/WVH6kTr
登録語、スタンプを送ってください

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

色の心よみセッション
(カラーボトルリーディング)は
心の奥にしまっている感情を
表に出すセッションです

問題や課題が浮き彫りになっちゃうから
ちょっと怖い


でも、同時に未来も見ていくから
帰る時にはワクワクな感情も
持って帰れますよ♡

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
あなたはどの扉を開けたいですか?
色の質問であなたが開けたい扉が分かる
\質問チャートプレゼント🎁します/
欲しい方は
公式LINEにスタンプ送って下さいね🍀

https://lin.ee/WVH6kTr

他にもこんな講座、セッションが受けられます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?