見出し画像

【ハノイグルメ】ダイエットの強い味方!🏃‍♀️ iVeganのサラダボウルが低カロリーで美味しくてコスパ◎🥗


こんにちは、ともです🇻🇳

最近、

👑糖質を控えたい
👑ダイエットしたい
👑お肉があまり食べれなくなってしまった(→食べた後の胃もたれすごいんです…笑)

ということで、ここのメニューたしかサラダが美味しかったはず💡とよく行き始めたお店があります

それが

iVegan
(アイヴィーガン)


メニューが雑誌みたいでかわいい❤️



だいぶ前にも行ったことがあったのですが

最近また行ってみてやっぱおいしいわ!

ってなりました✨


欧米人のお客さんが多いので
店員さんは英語上手


イートインもしますが、量が多いのでもっぱら持ち帰りにして2食に分けて食べています🥗

お気に入りのボゥルメニューがコチラ

↓  ↓  ↓

FALAFEL BOWL
120,000 VND (≒670円)


メニューにオススメマークが付いてたので頼んでみたのですが、めっちゃ美味しい!

下にはケールが敷き詰められています🥬


日本でケールのサラダを頼むとめっちゃ高くなるので、めったに食べなかったのですが、ココで食べると驚きのお値段!

2食分くらいあるので1食¥300台!

安いっ❤️

具材はざっとこんな感じ

↓  ↓  ↓

🇮🇷中東食材が入っています🇹🇷


※ファラフェル
…ひよこ豆や潰して、スパイスなどで味付けし、油で揚げた豆のコロッケのようなもの
 植物性100%🌿

→これ満足感あってめっちゃ好きです🐥




※フムス(ハムス)
…中東エリアでメジャーなひよこ豆のペースト!
 単体で前菜としても、野菜ディップでも使える万能ペースト

→これも大好き💕
 ハノイでも単体で購入できるらしいので、探してみよー


※タヒニ
…日本でいう練りゴマ!中東料理でもよく使われるらしです


もう一つのおすすめメニューはコチラ

↓ ↓ ↓


トーキョーボゥル 120K VND


名前の通り少し和風テイスト🇯🇵

材料は
・シイタケのソテー
・わかめ
・野菜巻き寿司
・枝豆
・ショウガ
・きゅうり
・ひまわりの種
・ロメインレタス
・枝豆
・ターメリック味の揚げ豆腐
・胡麻
・サヤエンドウ
・赤米


と、ローカロリーで健康そうな食材の詰め合わせ


こういうの自宅で作れるように頑張ろうと思うんですけど、ついつい買いに行ってしまいます


iVeganのいいところは

カロリー
糖質量
たんぱく質量

がメニューに記載されているところです!

他にもサラダメニューはこれだけあります↓


食べ応えのありそうなサラダメニュー達🥗


先にあげた2種類が美味しすぎて、まだ他のメニュー頼んでないのですが、今後挑戦したいと思います♪

周りの欧米人のお客さんはよくスムージーボゥルを食べているので、

それも、食べてみたいな…🥄🫐🤤


糖質量多いけど、目を引く見た目💙


通いたくなるお店です♪

iVeganだけで何記事か書けそう✏︎笑

ではまたっ👋




🥗 iVEGAN HANOI
16 Đ. Tô Ngọc Vân, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?