見出し画像

【ハノイグルメ】こんなの待ってた!wanの貝だし塩ラーメンが私的ハノイラーメン1位


こんにちは、TOMOです🇻🇳

2023年、ハノイにできたばかりだけど
大人気なラーメン&坦々麺屋さんといえば…

wan 01 !!


場所は日本人街と呼ばれるリンランエリアの一角

お店の目の前まで車で行くにはちょっと道が入り組んでいるので、

まんぷく亭さんの前あたりでおろしてもらって、そこから歩いています

(営業日などお店情報は記事下部↓)

お店の外観


内観はぱっと見オシャレなバー🍸

夜だと「ほんとにラーメン屋さん?」ってなりそうですw

店内はカウンター席、テーブル席などいろんなタイプの席があって、ほんとにバー仕様!

イス高めのテーブル席
カウンター席
イス低めのテーブル席



注文はQRコードから入力するスタイル

高級感あるテーブルセッティング


ここの貝だし塩ラーメンが柚子が効いてるのもあって
日本の大人気ラーメン店
AFURIを彷彿とさせる美味しさでして…♡

ハマってしまいました🙇‍♀️

(金曜に一人でいって食べて感動→日曜に夫連れて再訪→夫も絶賛)


そのラーメンがコチラ↓↓↓

貝だし塩ラーメン(写真写り悪めw)
具材アップ
(湯気で曇ってる…笑)


う、うつくしい…!!!!😍


★細い少し硬い面が貝だしスープに坦々麺よりマッチしてる…!
 (…と個人的に思う!)


★濃厚な豚骨ラーメンが多いハノイ、あっさり透き通ったスープ系のラーメンがあまりなかったのでこのメニューは嬉しい!


★ちょっぴり甘みのある出汁スープが最後まで飲み干せるくらい美味しい

★チャーシューも油ぎってなくて、炭火で焼いてるっぽい感じがいい


★ラーメンだけど罪悪感少ない


★終盤にほんのちょっっとラー油を入れてもおいしい

★量もちょうどいい

上記の通り、私はワンさんのメニューは
坦々麺より貝だし塩ラーメン派です(笑)

夫が頼んでいたチャーシュー混ぜ丼も美味しかったみたい

具たっぷりチャーシューまぜ丼


貝だしラーメンの値段は税抜き180,000VND(約1000円)でした


目まぐるしくラーメン屋の出店が続くハノイ…

系統が違うということもありますが、

今までハノイで食べたラーメンの中で
一番好みでした🤤

夫は食べた数日後も

「あの貝だしラーメン、もっかい食ぃてぇな〜」

って言ってます。笑

ではまたっ!👋


 01 - wan - Tantan Ramen
📍15B ngõ 36, Đào Tấn, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội

Facebook


Instagram


~営業時間~
月曜定休
火〜土 11:00 – 14:00 & 18:00 – 00:00(23:30 Last order)
 日  11:00 - 14:00 & 18:00 - 22:00

(2023年4月現在)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?