見出し画像

出し惜しむから、受け取れないんだよ!


「受け取り下手」という言葉があるように
自信のなさや、罪悪感
「私なんか」という気持ちから

受け取ることそのものが
下手くそな人がいる。

反対に、
能力や自信もあるように見えるのに
受け取れない人もいる。

そしてそういう人は、
気づいていなかったりするのだ。

あなたが「受け取れない」本当の理由に。



❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

あなたが決まった分しか受け取れないのは

あなたが
あなた自身を
出し惜しみしているから。

例えば、

私の時給は1,500円だから、
1,500円分しか働きません。
(出しません)

だってそれ以上は損をするから。
という在り方でいると

あなたは自分が、
10,000円のサービスを受ける時に、
10,000円分しか受け取れない。

あなたが決めた
10,000円ならこれくらい。
という基準以上を受け取ることは絶対にできない。

払った分と同じだけの対価を受け取ること
もらう分と同じだけの対価を与えること

これを当たり前と思うなら
それ以上は受け取れない。

それはただ、
あなたがまだ知らないだけなのかも知れない。

世の中には、
1万円のモノを買って
100万円分受け取れる人もいることを。

受け取ってもいい。
という事を。


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎


出す=入る

1,500円には1,500円
10,000円には10,000円

これは金額にだけ縛られて

これくらいにはこれくらい、って
自分がいつも損得のみで計っていると

絶対に見えてこない部分がある。

そもそもこの
これくらいにはこれくらい、という基準は

過去のデータから導き出し
自分が勝手に決めているもの。

だから、
ずっと決まった分しか受け取れない。


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎



「出すと損する」という在り方でいると

「出したもの以上」
「出されたもの以上」を受け取れない。

これって実は
とっても損していると思う。
どうかな?



▶︎自分がすでに受け取っているものを知るには
感謝ワークがおすすめです。

▶︎プロフィールはこちら
▶︎サイトマップはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?