見出し画像

お仕事探し中(短時間)

こんな早い時間からの久しぶりのnoteです。

ファミレスは辞めまして、只今必死に職探ししてます。
出来るだけ近所で、週3.4で、短時間のお仕事を探しているところです。

ファミレスで働いていた時はひたすら気分が落ちていました。
出勤時は足取りが重く、胸も苦しくなっていました。帰りは帰りでよく歩きながら泣いてました。
鬱状態が強く出ていたんだと思います。
そんな状態を繰り返しながらもしばらく働いていたんですけどね。
メンクリの先生に、「副店長さんへの適応障害みたいになってる」と言われ、ちゃんと辞めようと思えました。
メンクリの先生は的確なことを言ってくださいますね…。
メンクリは3箇所くらい廻って、やっと、相性がいいと思えた先生です。
メンクリの1箇所は待合室が、人との距離が開いていない場所だったので、もう待合室から相性が良くなかったんですよね。
私は普段の日常生活でも、人との距離が物理的に開いていないと居心地悪いタイプなので。

えーっと。
まだ薬、カプセル2つは続いてますし、眠剤を時々飲んでいるのも続いています。
最近まで毎食前の漢方薬も飲んでいました。倦怠感をどうにかしたいと、内科で貰った漢方薬です。
漢方薬、残り少ないので最近はちゃんと飲んでいないです。
漢方薬の効果は、倦怠感に効いているのか定かでは無いです、あんまり効果を感じていません。
ただ、女の子のあれが、量がしっかり出ている気はしています。ここ数年、量が減っていたんですよね、出始めの量が物凄く少なくて、多く出る時間も減っていました。
でも今回、しっかり出ています。昔は多すぎるくらいだったので、今が丁度いいんじゃないかと。そもそも、私今年37歳になるので、どうしても年齢的に少なくなっていくものだと思いますし。

えー。
職探しは難航気味です。一応今までに4箇所応募し、1箇所は不採用になりました。
一番近所の会社は応募多数らしいので、無理だろうなと諦めています。
まあまあまあ、まだ1箇所不採用が決定しただけなので、難航と言うのは早いですかね。
2箇所については、応募したところなので面接もまだです。
でも仕事って、早く決まらないと精神的に落ち着きませんよね。
頑張って色々な職場に応募して、仕事を決めたいと思います。


…早い時間ですけど、お腹空いてきました。
まあ早い時間ですから、2度寝しますけれども。
おやすみなさい。いいお仕事を…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?