見出し画像

今日は雑記。

一面なめこ。

素敵です。
なめこで埋め尽くされたなめこファーム。
道具で一気に一面なめこにしました。
あと王様ランクになりました、あ、おめでとうのお言葉ありがとうございます!


今日は今の職場で働く最終日、の1日前です。
もしかしたら、私の持ち場の上の人と会うのが今日で最後です。
多分。
上の人は、こないだ最後の挨拶をした人より昔から居る人です。
最初のうちは、しごかれました。
大分色々言われてきました。
まあー嫌でしたね。
あの人は言い方が悪いので。
あと、そこ私が悪いん?っていうような、少し腑に落ちない怒られ方もありました。
でも、お世話にはなりました。
ちょこちょこ話しかけてくれるし。
あの人がお喋りなだけでしょうけれど。
…思い出はいっぱいですね。


あと…私の意志の弱いところですが。
最近、あまり小麦粉から離れられていません。
昨日はパンの食べ放題に行きました。
焼きたてパンが多くて美味しかったです。
そして少しの後悔に襲われました。
私のメンタル…小麦粉に負けずに堪えてください…。

そんな今日のお昼ご飯はりんごデニッシュです。
朝はドーナツを食べました。
完全に、小麦粉生活です。
それでも、晩ご飯を麺類にするのだけは控えています。
麺類と言ってもお蕎麦は小麦粉じゃないから大丈夫ですが…私…うどん派なもんで。

新しい職場で働くようになったら、お昼ご飯をどうしようかと悩みます。
コンビニは信号を余分に渡らなきゃ無いですし。
お昼ご飯、しばらくおにぎり中心にしてたんですよ、でもおにぎりは小さくてすぐお腹が空くんです。

あ、話がずれますが、おにぎりに使われてる小麦粉って多分醤油に入ってるんですよね、醤油に入ってる小麦粉はメンタルに害が無いってどこかのウェブサイトに書いてました。

お昼ご飯…お弁当作るのは嫌だし。
でもパン中心に戻るのも嫌です。
冷凍ご飯をチンして詰めて持って行こうかなあ…でもおかずの無いお弁当見られたらちょっと恥ずかしいですねえ。
あれ…そもそも家にお弁当箱無いな…。

そういえば百均にもお弁当箱が売られてるんですねえ、いつだったか見て少しびっくりしました。
見た目は結構しっかりしてましたよ。
そういえば今使ってるトートバッグ、保冷バッグだし…朝は時間に余裕が出来るし、覚悟を決めて作ろうかな。
もしハマったら、noteに作ったお弁当を乗せます。
…ハマる事はほぼ無いと思いますが。
多分冷凍食品に頼る事になるでしょうし。
あーでも、冷凍食品って小麦粉多いかな。
あらどうしましょう。


お弁当の中身について考えながら、働いてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?