見出し画像

俳句SNS。

私は俳句初心者なので、句会とか、年会費が要る場所に登録するのを躊躇ってます。
大きい場所はちょっと気になりましたが、そこは紹介がないと入りにくそうでした。
でも、折角詠んだ俳句、披露したいのです。
そこで色々ネット検索をしましたら、私にピッタリなアプリを見つけました。

アイコンが、もう、可愛くて良いですね。
このSNSは、好きな写真を背景にして俳句を作れます。
元々ある写真を使うも良し、自分の画像フォルダにある画像を使うも良し。
文字も、フォントや色を選ぶことが出来ます。
ニシキゴイ利用者の方からイイネ代わりに「をかし」を貰えたりします。
好きな俳人さんは、師匠にすることも出来ます。
誰かから師匠にされると、その方は弟子になります。
時々句会も開催されているようです、私はまだ参加した事はありません。
句会となると、緊張しますし、私みたいな初心者が…って不安にもなります。

私の、ニシキゴイでの2つ目の俳句がこれです。

をかし を18いただきました。

こんな感じで楽しんでおります。
画像は元々ニシキゴイさんの中にあるものです。
出来るだけ毎日詠みたいと思ってますけどね、中々詠めない日もあります。

これからもニシキゴイさんにはお世話になります。
noteでも俳句詠んでる方と繋がれたらいいなあと思ってます。

そんな感じで、働いてきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?