好きな人に尽くす女性

好きな人に尽くしたい女性は多くいらっしゃると思います。
土日のスケジュールを彼のために空けておく、眠くても彼から連絡が来るのをまってしまう。
女性は、恋をすると無意識のうちに彼に尽くしてしまいがちです。


彼に愛されたいなら尽くさない


女性は尽くすほど、「相手への要求が多くなりがち」です😢

「これだけ頑張ってるんだから」
「こんなにしてあげたんだから」
「好きをアピールしているんだから」


返してくれるのが当然だよねと思ってしまうのです。


実際私自身も、恋人に好きだとアピールすればするほど、相手から返してもらえるものだと思っていました。

でもそれは、自分自身の固定概念であって、あなたの恋人もそうであるとは限りません。

尽くせば尽くすほど恋人に「貸し」を作っている感覚になってしまうのです。
当然貸しを作ったら見返りを求めてしまうもので・・・。

・彼から期待通りの返事や行動を起こされないと不満に思う
・不満を直接伝えてしまうことで喧嘩に発展してしまう


などのことが起こってしまいます。


男性は尽くせば尽くすほど冷めてしまう


本来男性は追いかけることにやりがいを求める傾向にあります。

ですので、頑張らずに「愛されること」に慣れてしまうと


「何もしなくてもこの人は愛してくれる」
「頑張らなくてもいいんだ」

と思うようになってしまします。

男性が

・尽くしてくれる女性が好き

・世話好きな女性に憧れる

というからと言って、鵜呑みにしてその言葉の通り

一方的に世話を焼く、尽くされるなどすると冷めてしまう
または女性として魅力を感じなくなってしまうのです💦


つまり、近距離恋愛ではこれをするとよく言う
「お母さんみたい」と思われる可能性があるんです・・・。


遠距離恋愛においては

LINEや電話に置き換えられます。

毎日LINEで悩んでいる方

こんなに頑張ってLINEしてるのに、

返信が短文なのはなんで?
私のこと好きじゃないの?

って思ってしまいますよね。

その短文LINE・・・
実は男性からの想いがたくさん詰まっている場合があるんです😲


彼女「今日○○で△△なことがあってね~・・・」

彼氏「(彼女はこんな出来事があったのか、僕も何か話せる事あるかな・・・うーん)そうなんだ!」

↑こう見たら彼からの短文LINEもかわいく思えてきませんか?


実際結婚してからわかったことなんですが、男性は考え事をしながら行動をするとうわの空になってしまうんです。

電話でも、考えながら話すと「ふーん」「そう」とか曖昧な返事をしてしまいがちになります。

もちろん、そんなことない!

とか、

うちはLINEがそっけなくても電話ではめちゃくちゃ気持ち言ってくれるよ!

などあると思います。

どちらにせよ、私が言いたいのは【尽くさない女性】になってほしい。
ということです。

LINEを毎回あなたから送っているのであれば、1日や2日送らないで相手から来た時だけ返信を返す。

この習慣を日々続けていると

「やってあげているから当然」

から

「彼の好意を受け取れる彼女」

にランクアップできるようになるのです😊✨


男性にとって彼女が

自分のいうことを聞いてくれる
無条件に優先してくれる
言動に振り回されてくれる

というのは「調子に乗る」対象となってしまい、やがて「つまらない」と感じるようになってしまいます。

男性は自分が【少し頑張らないといけない】女性に対して魅力を感じるものなのです。

尽くさず自分を優先させるというのは男性にとって嬉しいハードルになってくるのです。


お互いに適度な距離感を保って心地いい関係を作っていけるといいですね😊✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?