外食にいっても太らない食べ方知ってますか?

こんにちは☀️

ダイエットを始めたから外食はやめなきゃ…

友達に会いたいけどダイエット中だから我慢しなきゃ…

なんて思ってませんか??

以前の私はそうでした。

ダイエット=外食禁止

という根拠のない方程式を作っていました…

最近は4日連続外食続きだったのですが

全く怖くない🤣

それはなぜかというと

太らない食べ方、知識を身につけたから❣️

以前の私の外食後の食生活は…👇

朝 食べない
昼 サラダとサラダチキン
夜 スープのみ

なんて生活をしてました😂

そして今思い返せばそりゃあ太る!!

というよりも太りやすい身体を自分で作ってる😱

このような食事は現代型の栄養失調になりやすいんです…

よって過食やストレスにつながるのでダイエットはもちろん続きません🙅‍♀️

では外食後に気をつけるべきことはなんでしょう?

正解は…

普段と変わらない食事をすること。

つまり、普段の食事で身体に必要なものをとっていれば外食は全然怖くないんです。

普段の食事を疎かにしてしまうと

外食でむくんだり、一時的に太った感覚になってしまうんですね。

ちなみに外食時のポイントは

魚、お肉、野菜など質の良い食事を中心に摂ること🙆‍♀️

注意すべきなのは外食時ではなくて普段の食事ってことを忘れずに外食も楽しみましょう💓

サポートありがとうございます‼︎より有益な情報発信のための費用として大切に使用させていただきます。