見出し画像

#7 コーヒー豆の選び方 〜初級編〜

クライアントさんからのご質問。

Q:コーヒー豆ってたくさん種類があるから、何を基準にしてどうやって選べばいいか分かりません。コーヒー初心者に向けた選び方を教えてください。


コーヒー豆ってお店だけでなく種類も沢山あるし、

更に「焙煎度合い」「挽き方」「保存方法」etc.

結果どうやって選んでいいかわからない!

という方も多くいると思います。

今回は、

自分好みのコーヒー豆を見つけるために
知っておきたい基礎知識を、

大きくテーマごとに分けてご紹介していきます。

せっかくコーヒーが好きなのに、

選ぶ段階でストレスを感じたくないですよね?

僕は6年前までは、

コーヒー豆の選び方どころか、

「コーヒー」というものに
全く興味がありませんでした。笑

◉コーヒー豆の選び方がわからない。
◉定員さんに聞くのが恥ずかしい。
◉コーヒーのことをもっと知りたい。 etc.

コーヒー豆の選び方を知って、

楽しく自分好みのコーヒーを見つけれるように
一緒に学んでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?