見出し画像

#24「松村麻里-外国人専門行政書士」憧れの先輩たち(その4)

行政書士開業準備中のTOMO(47)です。当面は会社員との兼業で少しずつ仕事を覚えていくつもりです。専門業務の絞り込みはこれから、生まれ育った福岡の街に貢献できる仕事をしていきたいと思っています。

合格発表から3週間。ちょっとふわふわした気持ちの中、最近ハマっているのが、行政書士の先輩方のYouTube。開業準備中の私たちに「夢や希望」「現実の厳しさ」「実務のアレコレ」を教えてくれます。それでは、私の憧れの行政書士の先生を紹介します。

松村麻里-外国人専門行政書士

在日韓国人の友人の帰化話しをきっかけに、帰化申請や在留資格など、日本で暮らす外国人の方のサポートについて調べていていました。そんな中で見つけたのが松村先生の動画です。松村先生は、ビザ申請のスペシャリスト。動画を見ているだけでも知識や経験はもちろん、安心感が伝わってきます。

ぜひ見てもらいたい!松村先生の動画

「新しい事始めます!皆さん協力してほしい」というサムネイルのタイトル。なんだろうと思って動画を見ると「メルマガ」をスタートされるそうです。私も早速登録。つい先日、1回目のメルマガも配信されました。今後、ワクワクするコミュニティをつくりたいとのこと。微力の微力だと思いますが、私にも何かできることがあるかも? 勇気を出して、参加してみようと思います。


ここまで読んでいたあき、ありがとうございます。今は、まだぼんやりとしていますが「会社設立」や「帰化申請」「入管業務」などを専門にしていけたらいいなと、考えています。行政書士の先輩方、そして起業を目指す方と少しずつでも交流ができればうれしいです。また、起業家の方を紹介する記事をnoteに書きたいと思っています。取材に応じてくださる方、おられましたお気軽にメッセージを送ってください。

【写真】春の福智山(福岡県)。福岡も少しずつ暖かくなってきたので、今日から春っぽい写真にしてみました。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?