#8 インドア

今日は一歩も外に出ず、12時ぐらいまで寝てしまった。。。

外は暑すぎる。部屋にいても暑いのになんなんだって感じ。

今日は半日漫画をみていた。
『幽麗塔』
という作品をご存知だろうか。

乃木坂太郎さんの作品で、既に完結しており単行本は9巻までなので気軽に読めると思います!

時代背景は昭和。神戸が舞台のなって描かれている。主人公はニートの天野。ある日天野は美青年のテツオに出会い曰く付きの幽霊塔と呼ばれる時計塔で助けられる。物語はこの幽霊塔を中心に物語が展開され、殺人や性的描写が描かれる中で人間の性的マイノリティーを考えされられる作品となっている。

サスペンスとか推理系のような気もするがどこか違うような、でもスラスラ読めてキャラクターも個性があり最後は爽快感さえ感じるものだ。世界観は自分の中ではドンピシャで好きですね。あとニートの天野くんの成長ぷりも自分の中では最高に好きなところでぜひ読んで欲しいですね!

さらに乃木坂太郎さんの描く絵のタッチがかなり好み。人間の表情の表し方がとても上手だと思います。多分、目の描き方がいいのかな〜。美しさを感じると思います!

今現在乃木坂太郎さんは
『夏目アラタの結婚』
を連載中であり、そちらも注目しています!
まだアプリの試し読み程度でしか読んでないので単行本を買うかは検討中です😅

なんせ漫画本を置くスペースがなくて、、、

以上。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?