見出し画像

2日間のおやすみ

学校を2日休んだ(頭痛もあったけどサボりもある笑)
2/15と2/16
※ちなみにこのnoteは2/16に書いたもの
下書きを整理していたら見つけたので投稿します

学校を2日休んで思ったこと
「家嫌い」

学校へ行くと友だちがいる、先生がいる、購買のおばちゃんがいる、購買で会う友達がいる、いっぱい色んな人に会える
私は人に会わないと、変な感じになっちゃうみたいです
学校、ちゃんと行こっと
でも学校に行くまでがものすごく大変で辛い
朝起きて、あぁ、行かなきゃ…行ったら楽しいのに何故か憂鬱になる

もう1つ
私は家族とは必要最低限しか話したくない
父、母、弟×2
本当に嫌で、嫌いですとにかく
なんで会わなきゃいけないん?それぐらい大っ嫌い
家族がとにかく好きじゃない
休むと家族と会う時間が格段に増えるのが嫌だ
これを確実に感じたのが2日間のおやすみでしたとさ

追記(3/26)
学校休みすぎて1年間のの欠席日数が2桁になりました笑
まぁいっか
来年くらいは皆勤賞目指してみるかな

あと、家の部屋にこもってると全てのやる気を失う...
だから部屋の片付けもやる気無くして部屋がどんどん汚くなる...うわぁ、綺麗にしないとーー!って思いつつ、やる気失い何もできず...のルーティーンに陥っちゃうとさ、
めでたくないめでたくない

このルーティーン(悪循環)直すぞ!

ではまたいつか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?