見出し画像

ヘアドネーションしたら気持ちの方がスッキリした

こんにちは!今日は完全な記念投稿です!笑



写真の通りなんですが
ヘアドネーションのために約5年間伸ばした髪を40センチ切りました!

切るの一瞬ですよねぇ〜!と
美容師さんと言いながらカットしました✂
(完成までは結構時間かかりました!)

ヘアドネーションとは
小児がんや事故などで頭髪を失った子どもたちへ
医療用ウィッグを作り手元に届けるという活動です。
柴咲コウさんが数年前にしているのを知り
私もやる!と決めて伸ばしました。


子どもたちの力になれたらと思うと
やらないに越したことないなぁと。

まだまだ足りずに待ってる子達がたくさんいます。 
抵抗のある方もいらっしゃると思いますが
もしも賛同できる際は是非!
性別も髪の色も関係なく寄付できます。
面倒ですが、抜け毛を集めて寄付することもできるそうです!
伸ばして切るのが難しければそんな方法も(^^)


ヘアドネーションの存在が伝わり
少しでもこの活動が広まりますように!
(微力な宣伝)


5年分のいろんなものをバッサリ!!
洗うのも乾かすのもセットも楽!
ひとまずはショートを楽しんで
また伸ばしたいと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?