見出し画像

作業しよう

やりたい事を思いつかないという時、たまにはあるのではないでしょうか。無理に何かをやろうとしても、乗り気じゃない時はうまく物事が進まない。そんな時は

ルーティン

とりあえずルーティン作業を何か決めておくと、何もしなかったと後悔しなくなるのでおススメです。

こういう記事を書きながら、今私は作業中。

ルーティンではないけれど、やれる事をやりながら記事ネタを考えてました。

何をしてたかというと裁縫。

ワイシャツのボタンが取れかけてたので、つけ直さないといけないと思いつつ、なかなかやらなかったのですが、逆にあまり乗り気じゃない時にやる事で、無駄に時間を過ごさなかったと思えることができます。

結局そのまま作業のことが記事ネタになりましたし、手先の感覚を鈍らせないためにも役立ったので、良かった良かった(^^;)

…良かったのかなぁ、こんな記事ネタで 汗