見出し画像

初めての移籍~レンタルで鹿児島へ~

ここは自分の移籍の話をしようと思います

2009年~特別指定選手でFC岐阜へ

2010年~晴れてFC岐阜入団

2011年~夏にレンタルでFC鹿児島へ(今の鹿児島ユナイテッドFC)

ちょうど10年前ですね(笑)

24歳になる年の夏にFC鹿児島へ

レンタル移籍することになりました

レンタル移籍って何?って人へ

僕の岐阜との契約は2年でした

つまり岐阜との契約が残ってる状態で

鹿児島へ行くとこになりました。

籍は岐阜にありながら

チームは鹿児島でした。

この場合給料はどーなるか知ってますか?


これはチーム間の話し合いになります。

岐阜がお金出してくれるのか

鹿児島がお金だしてくれるのか

それとも折半か

チーム間の話になるんですね~

代理人とかいなかったから

どうだったのか分からないけど

たしか折半と聞いてます(笑)


じゃあなんで鹿児島に行くことになったのか!?

当時J3は無くて

カテゴリーを2つも落として移籍するなんて

有り得ない話でしたからね。

普通はカテゴリー1つ落とすのが相場。

まわりの仲間からも

辞めとけって言われましたね(笑)

それを振り切って決断したのは自分でした。

2つ理由があって

1つは面白そうだから!

高校の時の仲間がたくさんいて

本当にJリーグを目指していたから

現鹿児島ユナイテッドの応援リーダー田上裕氏、高校の2つ上、がいたり同級生、テゲバジャーロ宮崎内薗 、中1からの腐れ縁(笑)

と、まぁ他にもたくさんの仲間が居てね

鹿児島の為に!って想いが強すぎてね

魅力的だったんですよ(笑)

もう1つは、、、

見たい人は初めての有料にしようと思います

契約内容とか大人の事情も書いちゃうよ(笑)


ここから先は

876字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?