見出し画像

『人生は時間』

こんにちは今日は人生で最も大切とされる、

       「時間」

話していこうと思います(^○^)実際に時間と言われると皆さんは何を想像しますか?僕は時間と言われたら人生を想像します。なんせ人には時間が

「限られていますからね」

人間ってのは平均寿命でいけば
おそらく80歳くらい生きて長生きクラスだと思います。

じゃあまずこの寿命を計算してみます。

1人の人が80歳まで生きれたとして、
人生の時間がどんなうちわけになってるのかを計算してみました。
まず、80歳まで生きたらどれくらいの時間が残されているのか?

24時間×365日×80年=70万800時間です。

これが80歳まで生きた人生の時間です。


次は、途中リストラは無しとして、
会社にさかれる時間を計算してみます。


朝起きてから家に帰ってくるまでと仮定して
平均だいたい朝の7時~18時と設定してみます。


11時間なので、

11時間×365日×65歳=26万975時間


会社に使う時間は、26万975時間です。

次は、睡眠時間を計算してみます。


人間の睡眠は最低6時間とれば完璧だと
聞いた事がありますが、

だいたい大多数の平均睡眠は8時間くらい
と聞きます。

ただここではあえて少なく6時間で見積もっときます。


そうすると、

6時間×365日×80=17万5200時間


80歳までの一生に眠る時間は17万5200時間です。

じゃあ人生70万時間として、睡眠、会社の時間を合わして44万時間とします。そしたらだいたい自分の自由な時間というのは残された26万時間だけです。そこで一つの趣味を楽しむのに10時間かかったとします。するとすごい意外な結果がでました。26万÷10で2万6000です。つまり楽しい時間というのは2万6000回しか楽しめないという事です。

要するに何を伝えたいかと言うと今の時間を大切にしよう。と言う事です。出来る限り趣味の時間を増やして、出来る限りストレスの無い

ここから先は

320字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?