#31 SNS疲れ。 2020.2.22

こんにちは。ともです。

SNSをやっているといいねとかリツイートの数がどれだけつくのか気になる方が少なからずいる。

自分もその一人。でも、友人でいいねの数とか多いと嫉妬してしまう。自分も同じようにつぶやいているのに何でこんなにも違うのか。

最近というか、少し前からSNS疲れなんですよね。

なので、Twitterとかは最近ニュースをリツイートしたりブックマークしているだけになりました。自発的につぶやかなくなったのは、SNSにつかれたから最近していないのが理由。仕事疲れだからできなくなっているというのもあるけど…

実はInstagramはほかの方のいいねの数が見れなくなりました。
その理由について、いいねの数によっていいものを取ろうと無茶する人が出ないようにすることなどに対応するために行っているのだとか。

実にいいものです。気にしなくていいですから。

私は、noteを細々と続けて、それを誰かに読んで頂けて、いつか共感してくれる方がいれば「自分は一人じゃないな」と思えるそういう環境だと思っています。

いいねがすべてじゃないって最近感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?