#6 乗り切る 2020.1.24

こんばんは!ともです。

金曜日。今週もお仕事お疲れ様でした。
無事、今週やるべき仕事が(思いつく限りでは)終わり、帰ってこれました。

やる仕事の多さ、年度末に向けて多くなり特に来年度に向けての契約事務が多く、それを今日言われ、「年度末乗り切れるか?」と感じた今日でした。

高齢者福祉の課のため、比較的忙しい部署ですが、最近思うのが定時で帰ることのためらいです。私以外の係内の職員が全員残っている…帰ってもいいのかなと思いつつ、特にやる仕事もない。これも、帰っていいものかと変なお伺いを立てる感じです。

しかし、昨今は「働き方改革」「残業時間縮減」の動きもあり、残業申請は原則前日の昼間でとのお達しも出ました。
時間内終わらせるように効率的な働き方が必要だなと改めて感じます。

年度末を乗り切れば、どうに一通り1年を乗り切ったということで大体の動きが分かる。

ここが正念場ですね。

この土日でしっかり休みたいと思います。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?