今日、ショッピングモールを歩いて思ったこと。

結構ブランド品や服屋が多いショッピングモールに行きました。
ちょっと探し物があり、建物内を端から端まで歩いたのですが。
歩くだけでは何もないのでテーマを設けて歩くことにしました。
それは、歩いている人の服を見てみるということです。
インスタで知り合いやおすすめ的な所からよく素人のモデル風な画像が流れてくるのですが、自分は流行りというものに疎い側の人間なので、流行りのファッションというものの勉強と、おしゃれな人がどれだけいるのかなという興味で始めたのですが、
意外と町にはお洒落さんっていないもんですね。
良くも悪くも普通という感じ。変わった格好の人もいましたが、人と違うだけでカッコよくは無かったです。
当然、インスタのモデル気取りのような人はいない。
世間はそこまで承認欲求の塊のような方はいないのだと感じました。
見た目と中身が必ず比例しているとは限りませんが、しょせんインスタなんて小さい世界だなと。
現実で認められるような人間になろうとちょっと考えられるようになった1日。

服のジャッジに関しては自分が逆にダサいのではと今になって心配になってきました。
決めつけもよくないということもちょっと学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?