冬休み

人も冬眠できたら良いのにな〜
って思っていました。

冬眠できたら環境負荷も減るだろうし、食費も光熱費も減るだろうな〜
なんて。。。

と、いうことで2年くらい前から冬休みを取ることにしました。

自営のお店は冬の暖房は薪ストーブです。
薪集めが進まないと、薪が足りない!ことに意識が向かってかなり気になっていました。
お客様には暖かな空間を提供したいし

そんなことやあんなことや、いろんな思いなどをみて冬休みを作ることにしました。



 

冬休みの間、どこへ行こうか〜?
それとも家で冬眠?

計画だって決めやすいし、
なんだか心も自由な感じがします。

冬休みの楽しみ方を考えてる時間も好き!

明日から冬休み

すでに行きたいところと学びたいもので動くスタートです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?