見出し画像

旦那へ。疑問があるので教えてください。

今年で結婚10周年。

10年も一緒にいたら、おかしいと思うところだって出てきますよね。

旦那は、専門学校で知り合った親友で、親友のまま婚約をし、同棲した。
この一文だけでだいぶ気になるとは思うのですがまあそれは追い追い。
自分で言うのも何ですが、結婚した話はおもしろすぎるのでネタが無くなった時出したい(最終兵器旦那)。


ところで。
旦那さんであるKJくんにいくつか聞きたいことがあるので、今日はそれを書き出していくとします。


KJは自分から発言することは本当に少なく、こっちが聞かないとわからない感情を山ほど持ってます。ていうかほとんどなのです。


回答がもらえたら、また「旦那から回答をもらったよnote」を更新します。





①なんでわたしばっかり喋ってても文句言わないの?

わたしはめちゃくちゃお喋りでうるさいです。
KJはそれをしっかり聞いてくれて感想も意見も言ってくれるし、その後も一緒に考えてくれたりする

逆にわたしはよくKJが喋ってること頭に入ってなかったりする(もちろん聞いてなかったでしょと呆れられる)

要はバランスが完全にわたし寄りなんですよね。

なのに文句ひとつ言わず、ずーーーーーっと長年聞いてくれてるんですが、それは何でなんだろう??
もちろん夫婦だから、とか、優しさはあると思うけど、それ以上の理由がある気がする…








②料理は適当にやってると言いますが何で適当なのにおいしいものが作れるんですか?

最近わたしも作り置きおかずとか自炊にチャレンジすることが多くなりました。でも料理すごい難しい…わたしが作ると、まずい時もあるんです。

ある日KJに料理を教えてもらった時、

「この調味料をこのくらい…まあ適当に

「このくらい炒めて…まあ適当でいいよ

「大体10分くらい煮込んで…まあ適当で

お前は一生レシピ本書けんと思いました。






③何でニコニコ動画見ながらアプリゲームやりながらデザイン作業してるの?


一体どれが頭の中に入ってるんですか??!?!







④仲の良かった友達に裏切られても何で根にもたないの?

これはむかーーしから思ってました。裏切りっていうのは大袈裟に書きましたけど。


割とKJと仲良いなって思ってた友達からガッカリされるようなことされても
まあ、あいつはそういうやつだったんだな」とかアッサリしてるし。

それだけではなく、後日その友達が何の気なく遊びに来ても、普通に楽しそうに遊んでるし…

何なら、二度も三度も同じガッカリをされてもそれの繰り返し…
(まあさすがのKJも五回目くらいで縁切ってるイメージですが)


ご存知の通りわたしがたった一回でも結構根に持つタイプなので、正直それが羨ましくもあり疑問なんです


余談だけど、わたしは悪口書かれたらその人のアカウントを「悪口書いたやつ」っていうリストにブチ込んでツイートもスクショ撮って、いざその人が手のひら返してオファーしてきた時に「このツイート覚えてます?」って送ってまず謝ってもらう…なんてことを過去に3回してます。(ちゃんとイベントには出ました)ほんと嫌な人間だな!笑






以上です。



さあKJくん、回答お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?