見出し画像

犬を捕まえた話。

この日は息をする暇もなかった。

20時 まず、仕事が思った以上に忙しかった。ヘトヘトで家に帰った。

21時 家に来ていた友達みんなでゲームをして騒ぎまくっていた。

23時 仙台や福島を中心に震度6強の強い地震が起きた。仙台にはわたしのかわいい娘がいるのだが、ちょうどいっしょにゲームをしていたのでそのまま通話し、いろんなサポートをした。わたしも声が聞けて安心した。

深夜2時 一旦はこれ以上地震なさそうだし、そろそろ寝ようか、という会話をしていた。



夜中にいきなりさ「ともみさん!!今帰り道なんだけど

迷子の黒柴がいる!!!!!!!

早く来て!!!!!!!」って電話。



おやすみ〜〜〜〜!!!!!(自転車を漕ぎ出す音)





迷子の子犬。

高校時代に片道1時間半×3年間を自転車で通学した経験のあるわたしは現場にすぐさま到着。家の本当にすぐ近くの道を、子犬が楽しそうに走っていた。

その後ろには黒猫…に似たれんくんが、怖がらせないようにやさしく追いかけていた。
その後ろには身体ががっちりしている友人×2。彼らは自分のお役目ではないと察してそっと距離を置いて付いて来ている。

しばらくすると子犬が懐き始め、れんくんの手の中にすっぽり入ってきた。
よく見ると首輪のカニカン(部品)が千切れてしまっていた。


画像1


どうやら近くから逃げ出してしまったようだ。
すぐにTwitter、Instagram、ジモティー、迷子犬の掲示板などの捜索をしたものの1件も同じ子犬にヒットしないということから、逃げ出したのはほんの少し前かもしれない。






試合開始

歩いて家まで連れて帰り、
ひとまず水の張っていない湯船に子犬をいれた。

さて。ここからが我が家のすごいところ。


本日の出場選手
①つづきともみ(世帯主)
②KJ(旦那。この日偶然休み)
③れんくん(どうぶつだいすき)
④ゆうゆう(頼りになる)
⑤むらやま(通話中)(仙台の地震こわい)
補欠:マッシュ(苦手なこと:臨機応変)



さあ試合開始です!

つづきともみ選手が犬にミルクをあげている間に、


れん選手&マッシュ選手がコンビニに走る!そう、犬のエサを買うためだ!


おっとゆうゆう選手は、なんと犬と会話をしている!これには犬もシッポが止まらない!


さあリモートでの参戦となりますむらやま選手は「迷子犬保護しましたツイート」を作成中!ここでまさかのツイ廃スキルが大活躍!


そして決め手はKJ選手!ちょうど昨日自分の部屋を掃除した際に余ったメタルラックを駆使してなんと犬の小屋を作っているではありませんか!!さっきまで寝ていたにもかかわらず俊敏な

D・I・Y!!!(ダイナミック・イヌ・ゴヤ)

決まったーーーーー!!!!!



画像2




※このとき早朝5時

試合は大勝利に終わったものの、選手全員ヘトヘトだった。子犬は相変わらず元気である。
これでは試合が終わらないのでマッシュが帰る前に、れんくんと3人で散歩に行くことに。
元気すぎるこの子を少しでも疲れさせる作戦だった。

15分の散歩が終わって帰宅。

子犬は元気にひたすら腰を振っていたのであった。
(去勢してないようで。マウンティングの嵐でした)
ちなみに一番腰を振られていたのはれんくん。よかったね。




画像3

画像4









つづく。
(つづくんだ)



※この子犬は現在、みなさまの協力のおかげで、
無事飼い主さんのもとへ帰っております。ご心配なく。




↑続きはこちらから!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?