見出し画像

始めます。

初めまして。

原宿にあるtete coquetteという美容室で店長をしている真通と言います。

noteを始めようと思います。

美容を通じていろんなきっかけになればいいなと思い書くことにしました。

言葉にするの本当に苦手です。

書く習慣もあまりなかったです。

だからこそしっかり描く習慣や、言葉で人に伝える勉強にもなればと思い

書くことを決意しました。


簡単な自己紹介を。

千葉出身。

ベルエポック美容専門学校を卒業後

青山、原宿、代官山の3店舗を経験し

現在、原宿のtete coquetteの店長に就任。

再現性とデザインの程よいバランスを得意とし

多毛、剛毛、癖毛などどんな髪質でも乾かしただけで決まるショート&ボブ

シークレットハイライト、癖毛風パーマなども得意な美容師です。

このnoteではお客様向けのデザインの提案

美容師さん、美容学生さん向けのカットの考え方や

薬剤の考え方など載せていこうと思います。

3日坊主にならないように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?