天命は魂・使命は命の使い方と選択


画像1


天命は魂 使命は命の使い方、選択

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃

こちらの話はInstagramにUPしたものを再編集し、こちらにUPしています。

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃

【 天命は魂であり、使命は自分が自分の命をどのように使うか、である。】




「使命・天命」


という言葉を見て
あなたはどう感じますか?




天から、つまり、

「神様から言い渡されるようなもの」

と考えているなら

ここで気持ちを改めてください。



使命は

「自分の命の使い方、選択、行動」

です。



天命は

「天、つまり、自分の魂」

です。



天とつけば、

なんだか凄いイメージがあり、
「神様から遣わされた」
ようなイメージが浮かびやすいのですが、、



神様から言われたから
あなたはそれをするのですか?



「あなたの気持ちは??」


「誰かから言われたから」

というのは

「他人軸」ではないでしょうか。




神様は魂を分け与えることをしても

決して

命に対しての干渉はしません。



地球に生まれたのなら

そこからはあなたが意図設定してきた

課題や改めなければいけないことと直面し、

様々な体験を通して

魂にとって体験したかったことを

取り組んでいくことになります。



🌏地球では

「自分で選択し、

選択したことに責任を持って生きる」

という決まりがあります。



しかし、

体験している最中は

目指す先は「なんとなく」としか

わからないようになっています。




全てわかってしまっては

成長に繋がらない、

その事を体験することで得られる

感動も薄れてしまうから……



悩み苦しむ中では

先も見えず、

どうすればいいのか分からないこともあるでしょう🌪




私もそうした経験をしてきたから

今があります。

その時の選択が今を作っています。



過去の選択の上に今がある。



苦しみから這いつくばって

抜け出すことで

自分の中に大きな愛

つまりは、

魂というとても大きく壮大な意図が

そこにはあったんだと気づきます。



この「気付き」に至るのは

難しいものです。



決して簡単ではありません。



難しいからこそ

魂から感じる深い深い学びがあるのです。



その経験を通して

最終的に

「あ、これがそうだったんだ」

とわかるようになっています。



占いで答えを得ようとしても

残念ながら得られません。



あなたが選択し、

行動することで無限の可能性があるように。




選択、行動もあなたの身体が、感覚が
反応するものです。



自分の感覚を磨くことが大切なのは
すべて自分に通じるからです。



答えを得よう、楽な道を見つけようとしても

あなた自身を苦しめます。



魂にとって苦しい道こそ

大きな意味があるとわかっているからです。



どうか、楽な道を探さず、

今置かれている環境で悩みがあるなら

自分はどうしたいのか
どの選択が自分にとって良いのかなど

自分と向き合ってください。



ご自身と向き合うことに関しては
私ではお役に立つことは出来ません。



これまでのエンタメ的な占いでは
あなたは呪われるとか地獄に落ちるとか
不安や恐怖を煽るようなものが
多かった……



ですがね、

本来占いはよりよく生きるために
自分が生まれてきた意味や
この世界で何をしたいと意図してきたのかを
知るツールなんです。



決して、不安や恐怖で脅かすものでも
不安を煽るものでもないのです。



そして、そこに答えがある訳では無いのです。



私ができるのはホロスコープから
読み取れる魂が意図設定してきた

地球での生き方(持って生まれた素質や感性、興味を持つもの、磨きたいもの、乗り越えるべき課題、必要な癒し)です🙇‍♀️


人は「自由」を与えられると

突然わからなくなり

自分の選択に不安を感じて

次に進むことを躊躇してしまうものです。



私も何度もありますよ(^^;)



ですが、

最後の決断をするのは

自分なんです。



自分自身を赦せるか。

認めてあげて

前を向けるか。



でもな・・こう言われたら。

でも・・・こうなったら。

でも・・・

と続くうちはあなた自身の魂ではなく

周囲の意見を取り入れ過ぎているかもしれません。

「天命とは天=自分の魂のこと」
「使命とは自分の命の使い方、選択と行動」


のことです。

サポートがあると今後の活動の励みになります!よろしくお願い致します♡